気がつけば..keep going🌏

海外生活。旅ログ。つぶやき。恋愛。ete..

夏の朝活

Buongiorno 🌞

今日も快晴 北イタリアアルプスの麓の町

イタリア生活1年と4ヶ月
専業主婦の日々

いままでこんなに働かないで家にいることがなかったので、なかなか慣れず
時間の使い方もそうだし、ストレスの発散方法が見つからず爆破してしまうときがある。

家庭菜園したり、勉強したり、散歩したり、テレビみたり、ゲームしたり、、、

何がそんなにストレスがたまるの?って自分でも思うし....でもやっぱりちょっとしたことを話せる相手がいるいないだけでやっぱり違うんだなぁってすごく感じるイタリア生活。


夏の間 私にとって素敵な出会いがあった😌
旦那の従兄弟の女友達に誘われて、朝のウォーキングに行く事に

ちょうど旦那が5時起きで仕事に行くので
朝6時からの涼しい時間を彼女とその友達と合流して1、2時間ほど、近くの山を登ったりいろんなコースを毎回変えて歩く。

f:id:slowtraveler32:20200915171344j:plain

たまにすごくきつかったりもするんだけど
私はこの朝の時間が大好きだった。

彼女たちはみな40代、一人は四人の子持ち
なので歩いた後はカフェによりそして9時までには解散する。

この朝一の時間を有意義に過ごすだけで一日がの気分がすごく変わる😊✨

朝からやる気になるし、家のこともはかどるし、なんせ、朝運動したことによる、怠け者感が半減されて、家にいることによる罪悪感がへる‼︎笑

f:id:slowtraveler32:20200915171215j:plain

イタリア語は、まだ60%ぐらいの私だけど、ずーっと話してる彼女達のおかげで新しい言葉を覚えたり、イタリア語を使ういい機会だった。

それも、夏の終わりとともに終了。。
学校が再開される🏫ので彼女達も仕事が始まるので....寂しいわたし。

そして、また負の毎日....今日は何をしよう。笑

車が乗れるようになったことにより、また少しマシにはなったけど、ひとりぼっちってなかなか虚しい。 ま、仕方ない!とりあえず出かけよう‼︎ 精神で外の空気を吸ってきます✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村