気がつけば..keep going🌏

海外生活。旅ログ。つぶやき。恋愛。ete..

家庭菜園にはまる

Buongiorno ☀️
今日も良い天気✨と言うことで
昼からはLet's barbecue 🍖 です!

今年も去年に引き続き野菜を育てているのですが今年は種から苗を育てました✨

かぼちゃ🎃 とまと🍅 パプリカの種は

実際に料理するときにとっておきそれを発芽させました☺️

これがなんとも感動✨

f:id:slowtraveler32:20200912164202j:plain

ちょうど芽がではじめたころコロナの影響でイタリアは用のない外出禁止...散歩も禁止(犬の散歩は200m以内)と言うことで家の敷地内からは自由に出れなくなりました。
ありがたいことに我が家には大きな庭があり、旦那と2人で庭の掃除、畑を去年の4倍に拡張!毎日畑仕事に精をだしてました。

f:id:slowtraveler32:20200912164951j:plain

f:id:slowtraveler32:20200912165009j:plain

f:id:slowtraveler32:20200912165041j:plain

f:id:slowtraveler32:20200912165028j:plain

おかげで今年は20種類以上の野菜を育てることが出来ました✨

f:id:slowtraveler32:20200912170126j:plain

1番嬉しかったのはオクラ❤️スーパーでオクラの種を見つけたときはもー感激🥺

イタリアの田舎でみつけるのはむつかしい
ならば自分で育てる!

f:id:slowtraveler32:20200912165755j:plain

今年は細ネギも大量に✨
(スーパーの細ネギはいつも質が悪くてがっかり😞してたので嬉しい✨)

トマトの苗はミニトマトと大玉トマト
あわせて30苗...笑
おかげで収穫できすぎて、、、毎日大量のソース作りに追われる日々 笑
(来年は減らします。)

あと今楽しみなながさつまいも🍠❣️
これも自分で!芋をスーパーで買って熱湯消毒をして水につけておくと、あれよあれよと苗が😳💕 観葉植物がわりにもなっておすすめ😉
ただ日本のサツマイモよりは甘みの少ないオレンジのサツマイモです

f:id:slowtraveler32:20200912165847j:plain

さつまいもの収穫はもうすぐ!
掘るのが楽しみ♥️

収穫したらまた報告します😆


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村