気がつけば..keep going🌏

海外生活。旅ログ。つぶやき。恋愛。ete..

雨の日の過ごし方?

Buongiorno 😃

北イタリアアルプスの麓の町は雨続きでございます☔️ 特に今日は⚡️雷雨‼︎激し目の一日です。。

おかげで洗濯物は乾かないしたまる一方‼︎

猫達も外に出れないストレスから食べる食べる!笑


私、雨嫌いじゃないんですけど....
でもやっぱり雨が降ると引きこもりがちになってしまうイタリアの田舎生活

ここが日本だったら...なんて考えちゃいます。

ま、でもそんなことを言っても現実は..
山間の田舎町....🇮🇹✨

.... はい、限られた場所しかございません!
(ないよりましか。。)

近くの街はほぼすべて露天のお店ばかりなので
車を止めて、傘をさしていかなければなりません....なのでわざわざ雨の日に行く必要はないかな、、、と思いますよね。。。

でも30分ほどいくとあります!
ショッピングモール✨
ですが....日本のショッピングモールにくらべるとお店の数は少ないので...一度いけばしばらくは特に代わり映えもないので...😅笑
お店はイタリアブランド KIKOが入ってたりete...イタリアでよく見るプチプラブランドのお店は入ってます。

逆に言えばどこにいっても大体、あるお店は一緒なイタリア...。


カフェ...イタリアではバル(Bar)...
ここは田舎なのでバルは地元の人のたまり場なのです。なのでよそ者の私が落ち着けるバルは....ございません!笑
少し離れたところにあるお洒落なカフェはまだ行きやすいんですが....他国や都会にくらべるとカフェで一人でまったりしてる人はあまり見かけません。。。

エスプレッソ文化のイタリアはカフェはサクッと済ませちゃう感じですね🙃

という事で....雨が降ると☔️

ない!

することがない!!

ま、でも普段から無いんですがすること。

でも雨が降るとさらに無くなります。


と感じる雨続きの今日。

でも今日は金曜日‼︎
週末はでますよ家から‼︎

今日はまったりして明日にそなえます😝

そんな、まったりぐったりなイタリアの田舎生活🙃🙃

最近気温も低くなってきたので冬服ももう出しましたよー✨
そういえば旦那も、昨日タイヤを冬用タイヤに変えなきゃと昨日言っていたなぁ。。

もう冬支度なイタリアアルプスの麓の街✨
あっという間に今年も終わりそう〜