気がつけば..keep going🌏

海外生活。旅ログ。つぶやき。恋愛。ete..

我が家のブレンド米

Buongiorno!

先週末から曇りつづきの北イタリアアルプス🏔の麓の街。天気予報がコロコロ変わるイタリア
今週はずっと天気が悪いみたいだけど
どうかわるかなぁ?


海外在住のみなさんは お米 どうしていますか??
やっぱり日本米🇯🇵‼︎って方もいれば、
いろんなお米がある海外
サイズも色々


イタリアにきてから思ったこと....
お米の種類が豊富😳✨

リゾットが有名なイタリアならなのでしょうか?

f:id:slowtraveler32:20200922004111j:plain

我が家のお米はこちら💁‍♀️

玄米(riso integrare)
キノア(quinoa)
赤米(riso rosso)
そばの実??(Saraceno)

ブレンド
雑穀米をMIXしてるのを一時期は使っていたのですが...お値段と量が優しくないっ
自分で混ぜる事にしました

我が家は炊飯器がないのでいつもお鍋です
約10分ほどで炊けちゃいます❤️❤️

基本白米は普段から食べないのですが、巻き寿司をするときは粘り気が欲しいのでイタリアで売ってる白米をつかいます。
どうしても雑穀米をつかうとパサパサでくっつきません😯
逆に我が家のブレンド米だと逆にチャーハンは上手にパラパラにつくれちゃいます👏

我が家の献立は、週2日から3日はお米、
残りはパスタかパンを満遍なく作るようにしています。

あとは出来る限り週1でピザ🍕☺️‼︎ですね🇮🇹
この日だけはお料理しなくていいので嬉しい❤️

田舎なのでレストランは郷土料理系のお店
北イタリアで有名なPorenta というトウモロコシの粉から作った郷土料理に、豚肉などの肉
や、ピッツォーケリというパスタがこの地域では有名です。あとはピザ屋くらいしかないので外食はあまりしません😭

ミラノに行くとかならず、アジア系のレストランに必ずいきます🥰
ミラノにいく楽しみの一つ。笑

あー日本食レストランにいきたーい!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村