気がつけば..keep going🌏

海外生活。旅ログ。つぶやき。恋愛。ete..

ひとりの散歩は危険??

Buongiorno 🌞

最近涼しい、北イタリア🇮🇹アルプスの麓の村✨たまぁに散歩🚶‍♀️すると気持ちがいい❤️

だけど、家にいるとナカナカ歩きに行く気分になれない自分がいる。。なんせ田舎。

近くにwindow shoppingできる場所があればもっとブラブラできるのに😗
それか犬でも友達でも一緒に歩いてくれる人がいればもっと楽しくあるけるはずとか考えながらあるく日々。

まぁそんな事を言っても変わらないので
自分をプッシュしなければと

今週は、走りに行ったり、40分ほど歩いたとこにある街に行ったりしたのですが。。


お気に入りのジェラートを食べ

帰り道を歩いていると...
海外では良くある、女の人にクラクションを鳴らして

Hi👋😊

と通りすがりにあいさつをする男性たち...


そういえば、メキシコ🇲🇽をイタリア人のセクシーな友達と歩いてたときなんて、すごかった 笑
通る車がクラクションをならしまくり、笑顔で投げキッス💋ポリスまで🤣 さすが情熱の国🇲🇽

イタリアもよく男性はナンパとゆうか女性に声をかけると聞くけど、ここは ど田舎。

最初は旦那の知り合いだったかなぁーとか思ったけど、たぶん違う。。

まぁ鳴らして通りすがっていくぶんにはまぁ気にしてもしかたないし、と家まで歩いてると、、

あれ、この車さっきも?

ある同じ車がやたら何回も🚗すれ違う🤨
運転してるのは、はっきりとは見えなかったというか、見なかったけどやや年配のおじさん。

えーついてきてる?😰

気になりだしてからでもほんの数十メートルの間に5回以上はすれ違い行ったり来たり、すれ違うときはやたら私を見てる...

だれー!!!

だんだん怖くなってくる、、きっとなんの変わりもないこの田舎に、アジア人がいることが珍しくて、気になって後をついてきてるのだろ...とも思ったけど やめてくれ😭😭😭
(この村のお年寄りたちはいつも庭で近所の人を観察してる 笑 知りたがりの人達なのだ)

家に入る路地の道まで入ってきたらこれは確信犯だと思って路地を入ると!

きたー!!

この道は住んでる人しか通らない道。
なのであきらかにおかしい!

でも私が振り返ってみると折り返して行った。。 家につくまでの数分何回も後ろを振り向いて確認。。 なんだったんだ😰


帰ってきた旦那に報告。
ラクションは男の人が女の人にならすのはよくあるみたい。
あと、若い子同士だと、遊び半分で後をつけたりもたまにあるそう。。

そう言えば、旦那のお兄ちゃんが、若いときは女の子を探しに、車でウロウロしてたとか言ってたな。。。 イタリアの田舎式のナンパ方?

車でとか怖いと感じてしまうのは
日本人だからなのか?と思ってしまうが。。

私をつけてたのは、たぶん、おじさん、むしろおじいさん だと私は思う。。

もーしばらく散歩にはいきたくない😤

と言う、私をさっしてか、
昨日は旦那が仕事から帰ってきてすぐに

一緒に走り行こう🏃‍♂️🏃🏽‍♀️と誘ってくれた✨

家から出ない私を気遣ってくれて、朝5時起きで疲れてるのにもかかわらず、お腹も空いてるだろうに、私に付き合ってくれて、感謝😌

普段だと、ご飯を食べて寝るだけだけど
一緒に走ったり歩くといろんな話もできるし良い✨✨

今日はすでに金曜日✨✨忙しい週末の始まりだぁ🥳🥳


みなさんも、人気のない場所の
一人歩きはお気をつけて🌱

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村