気がつけば..keep going🌏

海外生活。旅ログ。つぶやき。恋愛。ete..

いつも一緒にいてくれてありがとう

Buongiorno 🌞

暑い夏が終わり気持ちのいい毎日✨
今日はマットを洗ったり床をみがいたり
たまには掃除をします。
(毎日掃除しろ〜と自分にいいたい。)


我が家には2匹の猫がいます。

f:id:slowtraveler32:20200918210509j:plain

両方とも義母が飼ってる猫なのですが
ここはイタリアの田舎なので家猫でも自由に外に出て好きなように生きております。
なので下の階に住んでるわたしの部屋にも毎日来ます🐈✨むしろ義母よりもわたしに懐いております。

義母は自由にさせるのがもっとーなようで外に出しっぱなしだし、
基本猫を触ったり気にかけたりすることはありません。古い餌もいれっぱなし。
旦那がなにを言ってもそのスタンスは変わりません。笑

なので猫達は新鮮な餌を求めて我が家へ。笑

f:id:slowtraveler32:20200918210618j:plain

窓をいつも開けてるのでドアが閉まっていて家に入れない時は窓から入ってきます。
よく雄猫は虫やトカゲ....ワイルドな雌猫は朝方鳥やネズミも😱持ってきます。。こうなると追いかけっこの始まりです。
旦那がいれば叫んで助けてもらいますが1人の時は上手にくわえてる猫を🐈外へ誘導!

f:id:slowtraveler32:20200918210644j:plain

猫達が上に行きたい時は私がドア🚪を開けます。(義母は耳が遠いので猫がドアの前でないても気が付きません)

実際には私の猫ではないけれど、今はなんやかんや私の可愛い子供達。

猫達がいてくれるおかげで私は救われている部分が沢山😌✨
朝起きて隣に猫がねていると嬉しいし幸せを感じます☺️このモフモフがたまらない‼︎
f:id:slowtraveler32:20200918211008j:plain
(旦那は早朝出勤なので私は猫と二度寝)


庭仕事をしていても周りで遊んでたり。
いつも周りをチョロチョロ🌱
f:id:slowtraveler32:20200918210830j:plain
木登りだってお手のもん‼︎😉

おばあちゃん猫はとても神経質だけど甘えてくる時はすごーく甘えてくれる
ツンデレ上手な雌猫❤️
f:id:slowtraveler32:20200918210936j:plain

一歳になったばかりの雄猫はビビリの甘えん坊🐈おばあちゃん猫にいつも怒られながら
庭や家のなかで走り回ってます。
目が合えばなきながらよってきてくれるのに萌え❤️
f:id:slowtraveler32:20200918211110j:plain

1人でいる時間が長い私の唯一の喋り相手😊
おかげで寂しは半減している気がします

いつも一緒にいてくれてありがとう❤️



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村